2011年01月31日

始動!

大分日数が経ってしまい報告が遅れましたが(仕事が忙しかったのです、ハイ。)…。

ついにリバーストライク"S-Triker 250S"始動しました!
始動!

クリスマス前に出荷してもらい、届いたのが約2週間後、それからバッテリーやナンバー到着を待ったのでエンジンに火が入ったのは約3週間ぶり。ガソリンも乾いていたのでしょうか、最初は不安定でしたが数回トライでなんとか掛かりアイドルも安定!
始動!

早速試走です。マニュアルのバイクには乗ったことがなかったのでちょっと緊張。とりあえず何かあっても押して戻れるくらいの近所を走り回ってみます。道行く人々が振り返るのでちょっと恥ずかしい。

S-Triker 250Sは前進4速、後進1速。バイクのように小回りは効きませんので駐車場など細かい切り返しの際バックギアは便利かも。(慣れていないのでまだあまり使っていませんが)

4サイクル単気筒ということでエンジン音は「パタパタ」といった感じです。

走った感じは…、結構振動があります。

4速全開だとかなりバタバタします。S-Trikerは高速に乗ってもOKらしいのですが…、この振動で80km/h巡航は正直大変かも…。(これは足回りやエンジンのセッティングで良くなるのでしょうか…)

メーター読みで40〜50km/h出してみましたが、実際そこまで出ていない感じ。10km/hくらいは誤差がある気がします。

少し走り回って駐車場に戻り、車体の至る所をを観察していると…

色んな箇所のネジが緩んでました(汗)整備済み車輌と言っても運行前自主点検は必須ですね。
始動!

始動!

とりあえず各所の増し締めをしてこの日は終了。

始動!

次回より各装備品の紹介とカスタムレポートを始めます。

お楽しみに!



同じカテゴリー(トライク)の記事
S-Triker 錆取り開始!
S-Triker 錆取り開始!(2011-11-02 00:39)


Posted by S-Triker250 at 02:17│Comments(0)トライク
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。